カレー屋「Nagafuchi」

nagafuchi.jpg夏季限定で涼味溢れるカレーがあると聞いて、行こう行こう思いながら、微妙に足回りがよろしくないこともあって先延ばしにしているうちに気がつけばそのシーズンが終わっていました。その後店主が突然亡くなったと知って、もうそのカレーを口にすることができないのかと残念に思っていたのです。ところが、2代目店主を擁して、「Nagafuchi」が復活しているというじゃないですか。夏の終わりに間に合わせなきゃと、慈恵医大方面まで足を伸ばしてみました。目指すは、「アイスカレー」。かき氷状のカレーが見た目にもシャリシャリとした食感を伝えてきます。色味にアクセントを加えているのが、フローズンなマンゴーのオレンジと千切りされたレタスのグリーン。いざ、いざ。シャリヒヤ~のあとからドライなカレー味とご飯が合わさってくる。面白いね~。シャリヒヤ~シャリヒヤ~。盛夏のクソ暑い日に食べたら、よりクールだろうなぁ。でも食べ進むにつれ、温かいカレーのルーが無性に欲しくなってきた。改めてメニューを眺めると、人気NO,1だという「オリジナルカレー」にはじまって、「野菜」「シーフード」「とろ~りチーズ」に「ドライカレー」、「まろやか豆腐カレー」なんてぇのもあるぞ。寄せ豆腐とカレーの融合とうは如何に。なんだか全品制覇したくなってきたぞ、っと。「アイスカレー」は、9月末までの予定だそうです。 「Nagafuchi」 港区西新橋3-5-1 03-5401-1271 http://www.curry-nagafuchi.com/
column/01974

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください