フルーツパーラー「千疋屋フルーツパーラー」総本店日本橋本店

三井タワーの千疋屋総本店2階には、フルーツパーラーとワイン&ダイニングの「DE-METER」があります。白いテーブルと白い革張りの椅子が並ぶ明るい店内のパーラーで、食事してみることにしました。やっぱりカレーですかね~。マンゴーチャツネを使って煮込んだという「スペシャルマンゴーカレーライス」をお願いしました。まず、「薬味です」と刻みピクルスとオレンジ色のペーストがのったダブルボウルが届きます。オレンジ色は、マンゴーですね。チャツネというよりフレッシュのペーストのようです。続いてやってきたライスにソースパンからカレーを注いで、そのマンゴーをトッピング してみました。カレーは、辛味やスパイスの香りはほとんどなく、といって「インデアンカレー」ばりに甘さが訴えてくる妙技もなくて、不味くはないけど平板な感じのポークカレーです。優しく上品なカレーというところでしょうか。デザートにはグラスにのった角切りフルーツのカクテル。イチゴにクリームの白とのコントラストも鮮やかな「フルーツサンドイッチ」なんてのもあるんですね~。そうそう、完全予約制で「世界のフルーツ食べ放題」4,200円コースというのがあるらしい。カレーやドリンク類もあるとしても、4,200円分フルーツ食べるってどんなことになっちゃうんだろう。ね? 「千疋屋フルーツパーラー」 中央区日本橋三越前2-1-2 日本橋三井タワー 03-3241-1630 http://www.sembikiya.co.jp/
column/01945

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください