インドカレー「カーマ」で さらさらスープのチキンカレーうん旨い

kama00.jpgなぜかカレー屋さんが集う街、 神保町の有名店のひとつ「カーマ」へ。 テーブル2卓ほどと奥にカウンター6~7席の小さなお店です。 こってりひき肉の中辛「キーマカレー」、お肉嫌い(?)の「野菜カレー」、野菜と鶏と取り合わせたという甘口な「サブジ」といったラインナップ。 辛口と記されている「チキンカレー」をお願いしました。
正円の浅いお皿に浅めに敷き詰めたライスの上にチキン、メークインが配されています。 カレーはさらさらとしたスープタイプ。まずはひと口。kama01.jpgうんうん、旨い。 やっぱこういうカレーが好きなんだな自分?などと自問自答しながら、もうひと口。 スパイスの辛さの刺激や強い香りをメインに楽しむんではなくて、スープの旨味を十二分に引き立ててくれる、さらりとした程良い辛さと風味がいいんだね。 「サブジ」を注文すると明らかに迷惑な顔をされるらしいという噂は、「チキンカレー」の注文だったし、店主と会話する機会もなく確認できず仕舞い。 今度お邪魔するときは、「キーマカレー」にしーよおっと(笑)。 「カーマ」 千代田区猿楽町1-2-3 UTビル1F 03-3233-8787
column/01931

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください