もんじゃ焼・お好み焼・鉄板焼「MOJA」

moja.jpg茅場町「鳥徳」の並びに、一瞬仮設店舗を思わす小屋風のお店ができていました。昼間っからもんじゃ焼きお好み焼きでもないもんだ、なんて思いながらふらふらと低く設えた引き戸を開く。ランチメニューには「手打ち薬膳そば+鮪とろろ丼」「モジャ名物の和牛丼」などABC3種が用意されていました。もんじゃ焼きお好み焼き店の片鱗でも窺えないものかと、Aの「特製ランチ定食」をお願いします。煮物・刺身・揚げ物などの定食にお好み焼きが組み込まれているのです。届いたお膳には大小いくものお皿やカップが並んで盛り沢山の装いですが、看板のひとつであろうお好み焼きは、その隅っこにちょんと載っていました。薄っぺらな何の変哲もない家庭風お好み焼き。紅しょうがを練り込んでしまっているのが気に入らない。そもそも焼き立てじゃないじゃん。出来れば、「おっ、さすがそのスジのお店だね」という”特製ランチ”に仕立てる工夫が欲しかった。完熟マンゴーのデザートは美味しかったです。 「MOJA」 中央区日本橋茅場町2-5-6 03-5642-3637
column/01913

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください