中華料理「China Star Restaurant」

chinastar.jpgあっと云う間にポンペイを離れる日となってしまった。ダブルブッキングが頻発していてチェックイン早い者勝ち(?)だというので、いち早く手続きを済ませてからゆっくり昼食をと目論んで空港へ到着したにもかかわらず、チェックインカウンターの列は一向に進まない。チェックできたかと思ったらチケットの発行にどえらい時間がかかってしまった。どないなっとんねん! 結局少々慌て気味で向ったのが、空港の建物からすぐの中華料理店でありました。中国語の字幕をつけた日本のアニメらしき番組が流れています。メニューで目に留まった「鶏肉炒面」に「饂飩湯wonton soup」を添えてもらいました。生姜がほんのり利いて、出汁味しっかりのワンタンスープになんだか安堵。炒麺もビーフンに近いような身持ちのしっかりした麺に浅い塩味に胡麻油の香る味付けで、なかなかどうして悪くない。どこへ行っても中華は当たり外れが少ないことを再認識してしまうのでありました。  「China Star Restaurant」 P.O.BOX 1328 691-320-4390
column/01909

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください