タイ料理「ブーゲンビリア」

bougainvillea.jpgこんなところにあるタイ料理店なんて閑古鳥が鳴いてるんだとばっかり思っていました。恐る恐るドアを押すと、先客がひと組。ホールのスタッフも姿が見えず、しばし放置状態。やっぱりなぁと思っていたら、後から後から客が訪れてなかなかの盛況になってしまった。意外に人気店ではないですか。「鶏肉のマサマンカレー煮込み」と「あげ春巻き」をお願いしてみました。と、どゆわけか「マサマンカレー煮込み」はできないという。それでは、と「鳥肉のイエローカレー」で。おススメの「グリーンカレー」はおこちゃまにはまだ早いものな(笑)。なに気に注文んだ春巻きは、ひと口サイズ。包まれた挽肉に旨味たっぷりで、シンハーあたりにもぴったり合いそうだ。「イエローカレー」は、まさに黄色いスープにオレンジの辛味が浮かぶカレーだ。スープカレーのお作法で、ライスをのせたスプーンをカレーに浸して啜ります。フフンとココナツ特有の甘みと匂いがやってきて、その後からスープの出汁と適度なスパイスが広がる。へ~、悪くないじゃん。ちょっぴり、はひ~、となるぐらいのクドサのない辛さだしね。うん。 「ブーゲンビリア」 品川区旗の台2-6-1Liberty旗の台1F 03-5498-0359
column/01873

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください