かれーの店「うどん」で うまうま夜のすーぷはうどんにあらず

udon.jpgははは、なめた店名だ。 カレーの店なの?うどんのお店なの?もしかしてカレーうどん専門店? なんて疑問が湧いても可笑しくないもんね。 そう、「うどん」さんは、正真正銘カレーのお店、です。 Webサイトは原色使いの手造り感漲るモノになっていて、なかなか楽しい。 店内の壁だって真っ黄色だぜい。
「うどん」には、辛口の「すーぷかれー」と中辛の「とろっとかれー」の両ジャンルがあって、5種ほどのトッピングに、シーズンごとに具材の変わる「季節の夜かれー」なんてのもある。 今宵は、”おすすめ”と吹き出しに記された「夜すーぷ」をお願いしてみました。辛さマークは×4だ。 ライスの盛られたお皿とカレーポットを別々に渡されて、「まず、ご飯とかれーを別々に食べてみてください」と云われる。 へ?。なにかこのお店のお作法なのかなと思いつつ、スプーンで掬ったとろみのないカレーを啜ってからやおらご飯を口に運ぶ。ちょうどいい辛さの、旨味しみじみスープカレーにバジルの香りがブワンと馨って、そこへパラパラとご飯が解れていく。 おー、うまいー。 なるほど、ご飯を多少なりともベッチャリさせず、清冽なソースの輪郭をぼやかすことなくいただけるっつー寸法だ。なるほどーと思いながら結局ご飯にぶっかけて食べるようにしちゃってゴメンナサイ。udon01.jpgそうしたって全然ウマイっす。 表面カリカリと揚げ焼きされたチキンもこれまたいい感じ。 トッピングで追加してもらった「かれーたまご」がまた楽しい。そのまんま、かれー味の煮玉子なんだけど、こういうのってありそうでそうない、よね。 ははは、また来よう。 ところで、「夜かれー」は昼間も食べれるって、ホント?。
「うどん」 品川区西五反田2-31-5 03-5434-2308 http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/
column/01845

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください