Restaurant「Kern」

kern.jpgいつ以来かなぁ。随分と久々に、「ケルン」への階段を下ります。創業40年にもなろうという店内の様子はどこも変わらないままのように映る。ちょっと、くすみは増したかも。「特製ハンバーグステーキ」「ビーフシチュー」「ハヤシライス」に「ナポリタン」と、いろいろ迷った挙句、タラバガニたっぷりだという「カニコロッケ」をお願いすることに。ははは、昔からこのちっちゃなカップスープだったような気がする。中身がとろろ~んとして火傷しそうになるようなクリームコロッケではなくて、あっけないほど食べやすいタネ温度。凄い!カニたっぷり!と驚愕することは決してないけれど、カジュアルに美味しくいただけるカニコロッケだ。ソースなんか使わず、タルタルのみで。コールスローの盛りがいい。「洋食屋さんのチーズのオムレツ」あたりも気になるね。知らなかったけど「ケルン」では、焼鳥で日本酒という展開もあり、らしい…。 「Kern」 港区虎ノ門1-1-28TOTOビルB1F 03-3591-4158
column/01823

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください