七厘炭火焼肉と韓国料理「牛まい豚まい」

umaidonmai.jpg1F「ぐー」のマスターが営んでいた、備長炭七輪焼肉 「温弗」が、厨房スタッフがいなくなってしまったために店を閉めてからしばらく。そのまま居抜きの店舗が、韓国料理の店になっていました。ビビンパやカルビスープのラインナップも気になるところだけれど、前夜の豚の残像が無意識にそうさせるのか、米沢三元豚を使っているという「豚まいプルコギ定食」をいただくことに。熱々プレートの上にちょい辛でにんにくも利いたタレを纏った柔らかでジューシーなお肉。こういうのってご飯が進んじゃうよね~。と、いうことでご飯お代わり。三元豚というと「平田牧場」の名前が想起されるけど、ブランド牛肉の地米沢でも三元交配豚が肥育されているんだね。以前の「温弗」が特殊な部位やなかなかグレードの網焼き焼肉を提供してくれていたので、果たして「牛まい豚まい」の夜の部はどうなのか、気になるところです。 「牛まい豚まい」 中央区日本橋茅場町3-3-8ファストビル2F 03-3666-8288
column/01805

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください