STEAK & CAFE「KENNEDY」長原店

kennedy.jpg「牛角」の煽りを食うかのように店を畳んだ焼肉店のあとに、派手なサインを掲げるステーキハウスができました。たまにはそういうのもありかと、投函されていたディスカウントチケットをきっかけに、環七沿いの「KENNEDY」に寄ってみました。平日早めの時間帯ゆえ先客もなく、店のスタッフも、さてこれから、といった表情をしています。「フレンチフライポテト」で生ビールを空けてから、「国産牛サーロインステーキ150g」とスープ、サラダ、ライスの「ディナーセット」を。どうもステーキ肉というと、豪州産でも大味なイメージを抱いてしまって、できれば国産の方を、という志向になってしまうね。焼き上がりはお願いしたミディアムレアだという様子ではなかったけれど、すっとナイフが通り、塩胡椒だけでもいける感じ。後半になってテーブルに用意されていたステーキソースで。旨い!ってことではなくても、肉喰った!っていう充足は得られたかな。「KENNEDY」は、東急沿線を中心に、9店舗ほどの展開をみせているようです。そうそう、「牛角」長原店は一度も行かないままなくなってしまいました。 「KENNEDY」長原店 大田区上池台1-44-1 03-3727-6757 http://www.steax.co.jp/
column/01738

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください