珈琲&サンド「YOU」で オムライス甘い玉子とケチャップと

you.jpgドアを押し開くと、少し黴臭いような老舗喫茶店独特の匂いに包まれます。 意外に混み合っている店内の様子に呆然としていると(笑)、二階へ上がる様にと促されました。 階段を軋ませつつ階上のカウンター席へ。 早速、目当ての「オムライス」をお願いしました。
待つ間読んでいた雑誌の上に2種類のアブラムシが這い上ってきた。 こいつ、成敗してやる(笑)! そんな格闘をしているところへ、「オムライス」のお皿が届きました。

コントラストを図るかのように描かれたケチャップの赤がたっぷりと。you01.jpgふんわりとした玉子の黄色を突き崩せば、トロリンと流れ落ちる。 ケチャップライスとともに掬い食せば、玉子が甘い。

これが自然のままの玉子の甘さであったりしたら感激ものだけれど、どうなんだろう…。 ミルクかクリームを多分に含んでいるような。 相対的にケチャップの味が強いので、その量を加減しながら、ンなこと思いながらも、一気呵成に舐めるように完食してしまうのですありますな。 歌舞伎座帰りのオバサマたちにも人気なのかもしれませんね。

「YOU」  中央区銀座4-13-11 [Map] 03-3541-5204 [移転]
column/01703

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*