シチューの店「エルベ」で さらりとしっかり旨味のビーフシチュー

elbe.jpg歌舞伎座真裏の路地に古びた喫茶店のような佇まいをみせているのがシチューの店「エルべ」です。 「野菜」や「エビ」もあるようですが、迷うことなく「ビーフシチュー」で。 グツグツと煮え滾った小ぶりの土鍋がやってきました。 土鍋でシチューでお茶碗でレンゲで、そこにキャベツの漬物という取り合わせが少し不思議ではある。 はふはふ。
近くの「銀之塔」のシチューと比べると、ベタついたところがなくてさらりとしつつもしっかりとした旨味に包まれる感じ。 美味いじゃん。はふはふ。elbe01.jpgご飯、おかわりね。 如何にも煮込みました、って設えにしていないのがいい。 帰りがけにホール担当のおばちゃんに「銀之塔」の時と同じ質問をしてみた。 「お肉の部位はどのあたりですか?」。 すると「銀之塔」と同じように「分からない」という答え。 自らがサービスしているお店の代表メニューに感心がないのかなぁと少々寂しい気持ちにもさせるけど、ま、いっか。 「エルベ」 中央区銀座4-11-8 03-3541-2050 [移転]
column/01699

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください