沖縄そば「なんちち」

nanchichi.jpgまたやってしまった呑んだ挙句の炭水化物、である。駅近くの狭い間口の店を覗き込むように訪ねました。「沖縄そば」か「そーきそば」か。大か中か小か。サッパリイキタイ、と「沖縄そば」中をお願いしました。意外にかわいいサイズのどんぶりでそれはやってきました。ちょうどいいかも。すっきり澄んででも旨コクしっかりで、悪くない。最悪だった石垣島のある店での思い出が洗い流されるようだ。仕上げに小ぶりな沖縄そば。そんな癖がついたら、どうしよう(笑)。「なんちち」は、近くの南風食堂「うねり亭」の出張店舗。”おこげ”という意味の”うちなーぐち”(沖縄方言)とのことです。 「なんちち」 杉並区阿佐谷南3-44-22 03-3393-4699 http://nanchichi.com/
column/01670

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください