カツカレー発祥の店「Kitchen Swiss」築地店で 千葉さんの

t_swiss.jpg へー、こんなところにも、 あの銀座「煉瓦亭」並びにある「Kitchen Swiss」と同系列と思しきお店があるんだね。 堂々、”カツカレー発祥の店”と記してある。 食堂の券売機で押すのは、 やっぱり「千葉さんのカツカレー」のボタンです。
今ではレトロな風合いを感じさせる楕円形をしたステンレスのプレートにのってやってくる。 揚げ立てのロースカツととろりとコクのあるカレーが相俟って普通に旨い。 t_swiss01.jpg 亡き千葉さんの現役時代の勇姿を知らず、銀座の店でカツカレーが生まれたという顛末もどこか実像を結びにくいのだけれど、なんか微笑ましいんだよね。 子供の頃、カツカレーがちょっとしたご馳走で大好物で、なにかといえばねだっていたことをふと思い出しました。
「Kitchen Swiss」築地店 中央区築地2-8-1-105 03-3545-3226
column/01621

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください