Spaghetti「HAYASHIYA」東高円寺店で アサリとバジリコスパ

hashiya2.jpg 青梅街道から北に折れた駅近くの裏通り。 こんなところにも「ハシヤ」があるんだ、とふらりと寄ってみました。 19時を廻った時間帯にもかかわらず他に客の姿はない。 中央のテーブルに陣取って、暑さに干上がった喉を湿らせてから、「アサリとバジリコのスパゲッティ」をジンジャーソースで お願いしました。
ん~、不味いことはないけど、焦点のはっきりしない、そして輪郭もぼやけた感じが残念だ。hashiya2_01.jpg 年配の店主らしきシェフは、手元を止めては、カウンターの隅に置かれたTVを見ている。TVを置いてしまった瞬間から、ある種の緊張感が失われてしまっているのかもしれないね。 後日、同様に「HASHIYA」の流れを汲む八丁堀「Mayol」で同じメニューを注文んでみた。比べちゃいけなかったな。
「HASHIYA」東高円寺店 杉並区高円寺南1-6-11 03-3312-2656
column/01588

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください