そば処「まーさん道」で ねちゃねちゃ八重山そばに大後悔

masando.jpg「八重山そば」の美味しいお店がないかと、ダイブショップのカマンタ ダイビング クラブ のキャプテンに紹介されたお店を訪ねたら、かつての場末のスナックのような妖しい佇まい。へ~、と思いつつドアを開けようとしたら、客のない店内の小上がりでおばちゃんが寝転がってテレビを見上げている光景が目に入って、思わず引き返してきてしまった。行くアテを失って止む無く飛び込んだのが730交差点にほど近い「まーさん道」でした。通り一遍なお品書きに困って、「ラフテー」「ソーキ煮込み」「たらし揚げ」に変化球として「シークワァーサー泡盛」を合わせてみる。うわ~。シークワァーサーってこんなに不味くて飲み難いものだったっけ。しくじったなぁと項垂れたところへ止めの「八重山そば」。あっさりというよりは出汁の足りないスープ。一見ぽそぽその麺を噛むと、異様にねちゃねちゃと歯の上を滑って気味悪いんだ。那覇空港の立ち食いの方がまだ旨いぞ。嗚呼。素直におばちゃんの店に飛び込んでおくんだったと大後悔の夜となりました。
「まーさん道」 石垣市美崎町3番地 0980-83-4050
column/01611

「そば処「まーさん道」で ねちゃねちゃ八重山そばに大後悔」への2件のフィードバック

  1. ク-ポン券持参も、あっさり使えませんと言う返事。
    期限は、あと1年もあるぞ~!
    味も以前と比較する大部落ちている感がします。

  2. Re;ま~ささま
    こちらには、いい思いがあまりありません。
    通りに面していて、石垣を代表する八重山そばの店になっても不思議はないと思うのですが、
    どうやら実態は痛い模様と受け止めた記憶がありますね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*