中国料理「萬珍軒」で 麻婆豆腐の定食レトルトチックなお味

manchinken.jpgすずかけ通りの筋にある「萬珍軒」。 某自由が丘ガイドブックによると、店主はかの陳健民に師事したらしい。 つまり吉華同等の本格派の麻婆豆腐がいただけるということか。 買い物ついでに訪れると、そんなオーラを感じさせない如何にも町場の中華料理屋然としたその外観に突き当たりました。ホントに? 訝る表情を隠せぬまま、カウンター席に腰を下ろしました。
「麻婆丼」もあるところを敢えて「麻婆豆腐」の定食にしてもらいます。 厨房でひとり奮闘する店主らしきオヤジさんとホール担当のおっとりとした女性との噛み合わない具合が微笑ましい。 カウンター越しに丼が届きます。manchinken01.jpgあれ?こう云っちゃ失礼だけど、丸美屋「麻婆豆腐の素」かなんかで作った家庭の味だ。 辛過ぎないのは助かるけれど、なんだか脱力です。 「萬珍軒」 目黒区緑が丘2-24-11 [Map] 03-3723-9057
column/01496

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください