熊本ラーメン「桂花」新宿ふぁんてんで 変わらぬ太肉麺懐かしい

keika.jpg新宿の奥底で呑んでしまうと、昔界隈でよく呑んでいた頃の習慣が身体の芯から蘇ってくる。 たいして食べていないせいもあって、あのラーメンが無性に食べたい。 駅へ向かう方向を店の方へと転じた後は、なんかもうまっしぐらで視界が狭くなってる気さえする。 なんだかねぇ(笑)。
駅前正面通りの「ふぁんてん」は、往時と変わらぬ佇まい。 座り慣れた、壁際に斜にレイアウトされた席に座り込みます。 お願いした「太肉麺」も不思議な思いがするほどに変わらない。keika01.jpg呑んだ後のラーメンは控えようと心がけてはいるけれど…、なんて考えながら店から歩き出したら、その頃の帰路だった西武新宿の駅の方へ踏み出している自分に気がついて笑ってしまいました。 「桂花」新宿ふぁんてん 新宿区新宿3-21-3 [Map] 03-3354-9204  http://keika-raumen.co.jp/ [06年01月に並びのビルに移転]
column/01449

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください