PIZZERIA「DA CIBO」で ルゲッタも少しモッチリほしい昼もある

dacibo.jpgOLさん達のランチにはマッチしたスタイルかもしれないけれど、カフェでランチというスタイルにはなかなか食指が動かないように、ピッツェリアでランチというのもすぐさま合点がいくものでもなかった。 ビールかワインを呑みたくなっちゃうじゃん(笑)。 ってことで何度も店の前を素通りしていた「DA CIBO」の前を通りかかったところで、焼き立ての香ばしい匂いが鼻腔を襲ってきた。 おおっ。 一瞬ぼーっとし、気が付いたら店の奥のテーブルに座っていました。
早速、お昼のセットメニューを「ルゲッタ」で。 ツンツンとした野生のルーコラのあしらいに格闘しつつ、薄手の生地にのったモッツァレラとトマトソースが零れないように大口を開けて押し込む。dacibo01.jpg 薄いタイプいいとはいいながら、もう少しモッチリ感が味わえる程度の厚みが生地中央寄りにもあっていいかな、とも思う。 微妙に薄過ぎないかどうかが分かれ目だね。 第一食べ難いんだもの(笑)。 キッチンストリートの「DA CIBO」は、コレドにも出店しています。 「DA CIBO」東京駅 千代田区丸の内1-9-1 キッチンストリート1F [Map] 03-3216-3131  http://www.dacibo.jp/
column/01459

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください