そば処「鞍手茶屋」で ハフハフ汗かきけんちんそばハフハフ

kuratechaya.jpg大手センタービルの地階にあるそば処に寄ってみました。 店内に入ると同時に、客のほとんどがOL風女性たちであることに気が付いて少々気圧される。 凄い占有率だ。 奥のテーブルに案内されて、自慢メニューと謳われている「けんちんそば」をお願いしました。
大根、人参、葱、豚バラ肉に豆腐などのけんちん汁の具たちがゴロゴロとしっかり盛りで載せられていて、意外に食べ応えがありそうだ。kuratechaya01.jpgそばでなくてうどんだったかなぁ、いやいやそばの方が合うかも、などと思いをグルグルさせながら、ハフハフと食べ進む。 どっと汗が出てきた。 きっと、真冬に食べれば、より醍醐味が味じわえるに違いない一杯でありました。 小食な女性用にと盛りを減らして50円引きというサービスは微笑ましいね。 「鞍手茶屋」大手町店 千代田区大手町1-1-3 大手センタービルB1 [Map] 03-3213-2385
column/01470

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください