ちゃんぽん・皿うどん「來來來」で ちゃんぽん野菜の旨味甘み

rairairai.jpg茶沢通りをトコトコと進む。 それらしい看板も見当たらず不安が過ぎったところで何気なく見た左手の路地に「來來來」の黄色いサインを見つけました。 暖簾の先は、オヤジさんひとりで切り盛りする極々手狭な店内です。 早速「ちゃんぽん」を、そしてそれに「豚まん」を添えてもらいました。
野菜や魚介の具材と麺を掻き分けてスープを啜ってみます。 ほほう。rairairai01.jpg野菜の旨味・甘みをたっぷり含んだスープがすっきりと美味しい。 こうしてみると日本橋・長崎楼のちゃんぽんが粗野に映り、長崎中華街・江山楼のちゃんぽんがクリーミーに過ぎるような気がしてくるから面白い。 後から隣の席にやって来た男の顔に見覚えがある。 あ、キムタクの「プライド」に端役で出ていた俳優だ。 きっと近所に住んでいるんだね。 「來來來」 世田谷区太子堂4-27-10 [Map] 03-3412-2918
column/01405

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください