エスニックカリー「メーヤウ」神保町店で しっかり辛いポークカリー

meyau00.jpg 蕎麦の「松翁」を目指して往くも、 どうも不案内で店に行き当たらない。 時間を気にしながらウロウロ。 止むなく、目に留まったカレー店に飛び込みました。 入って気がついたのは、 例えば駅附帯のカレースタンドなんかとは間違いなく一線を画すような本格派の匂いだ。
ココナッツミルク入りのカレーは避けて、辛さマーク★★★の「ポークカリー」に冒険してみました。 果たして大丈夫でしょうか? ライスののったお皿と小ぶりのどんぶりが届きました。meyau01.jpgばしゃばしゃスープタイプのカレーに角肉やジャガイモが入っている。赤いね~(汗)。 カレーをどんぶりに入れて添えて出すなんて、ちょっと新鮮。 さーっとご飯に回しかけてから、スプーンですくって口に運ぶ。 うん辛い。 じっくり味わう余裕を与えないように一気に食べ終えようとしている自分に気づいて、笑いそうになってしまった。本格麻婆豆腐を食べる時と同じなんだもん。 meyau02.jpgなんとか綺麗に完食。 ランチタイムにサービスで出してくれるラッシーが、 口腔のヒリつきを和らげてくれました。 辛かったけどなんか、満足感充ちる思いつきランチでありました。 “メーヤウ”とは、タイ東部の小さな村の名前とのこと。 早稲田、信濃町、そして長野にもお店があるようです。お、横濱カレーミュージアムにも出店していたんですね。
「メーヤウ」神保町店 千代田区猿楽町2-2-6 03-3233-0034
column/01270

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください