Bar「moonlit club」で 束の間のGrappa2杯で酔っ払い

moonlit.jpgピアノ・バー 「Rick’s Cafe」の様子を窺うも満席とのことで案内されたのが同じビル3Fのこちら。 重厚そうな銅色のドアには味ある書体の店名がスポットライトに浮かび上がっていました。 右手をバックバーにしたカウンターが奥へと伸びる。 そのカウンターの最奥へ。
正面の棚で目にとまったGrappaをお願いする。 ちょっと変わった呑みようがないものかと訊ねると、「やはりストレートがいいですね」と。 んー、やっぱそっか。 グピ。 んー、散々呑んでさらにこれをイクとかなり効くんだよねんなどと思っていたら、早くも空席のお知らせが飛び込んできた。 グイっと呷ってチェックをお願いする。 2杯2,800円也。 訳判らんチャージで馬鹿みたいな料金を取られて辟易することも多いことを考えると、実に清々しい心持ちになりました。 酔っ払ってたけどね(笑)。 「moonlit club」 横浜市中区相生町1-2-1 パレカンナイビル3F [Map] 045-663-2833 http://www2u.biglobe.ne.jp/~moonlit/
column/01042

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください