らーめん「醤屋」で 黒紫白からうすくち醤油の白玉葱みじん切り

janya.jpg 環七沿いの横須賀線脇にあるらーめん店。 たまり醤油で仕上げる「黒」と生醤油仕込みの「紫」、そしてうすくち醤油による「白」の3種のラーメンを供します。 この日は「白」に海苔と葱のトッピングを。 意外だったのはネギ。 少量の浅葱の真中に玉葱の粗みじん切りが載ってきました。増量してしまったのでちょっと辛味が強くなっちゃったけれど、量がほどよければ結構この”玉葱のみじん切り”って薬味、なかなかの”あり”ではないのかな。
「醤屋」 大田区南馬込1-10-5 03-5742-8388
column/00192

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください