フランス懐石「かとるふーけ」

katorufuke.jpg山手駅から本牧通りへ向けて下ってきたところにある「横浜懐石」と謳うお店。2階がレストランになっているンだ。白ワインでコースをいただくことにしました。軽妙な懐石のようであったり、フレンチのエッセンスが差し込まれていたりとちょっと不思議な世界感だったね。ワインに囲まれた階段を下りると、地下が「ぶしょん」というワインバーになっていて、ピアノの音はここから聞こえてきたんだと納得。ゆるりとしていい気分だ。 「かとるふーけ」 横浜市中区大和町1-23 045-621-3402
column/00054

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください